ホットヨガ 恵比寿

やっぱり日本最大規模のLAVA(ラバ)が安心♪

 

恵比寿でホットヨガを体験するなら、2013年12月にオープンしたばかりLAVA(ラバ)がおすすめです。

 

70万人もの人が体験した豊富な実績

LAVAは日本最大規模のスタジオで、全国に100店舗以上あります。
そしてこれまで70万人以上もの人が、LAVAでホットヨガを体験しています。

 

ちなみに現在、日本におけるヨガ人口は100万人くらいと言われているので、かなりの人がLAVAを体験していると言えますね。

 

体験だけでも可!スタッフの質が高く、勧誘もしつこくない!

ホットヨガに限らず、スタジオの雰囲気やスタッフさんの態度がちゃんとしているかって、気になりませんか?

 

規模が小さくて経営が安定していないスタジオだと、会員獲得に必死になるあまりしつこい勧誘を受けることがあります・・・(涙)

 

私も過去、場所は恵比寿ではないのですがLAVA以外のスタジオで体験レッスンを受けたあと、しつっこく勧誘されたことがあります・・・。あんな不愉快な経験はもうコリゴリです(><)

 

LAVAは会社がしっかりしているおかげか分からないですけど、インストラクターさんの教育も行き届いているように感じられ、もちろんしつこい勧誘とかはないので安心です。

 

 

 

 

私がホットヨガを始めたきっかけ、その魅力

立ち仕事で足がむくみまくっていた私・・・

私は恵比寿のとあるお店で働いている、25歳のショップ店員なのですが、立ち仕事なので脚がすっごくむくみまくるんです・・・。仕事自体は楽しいし好きなんですが、夕方になるともう脚がパンパンでかなり辛かったです。

 

自己流でマッサージしてみたり、靴を履き替えたり試してみたものの全然効果なし(T_T)さらに、立ち仕事って結構疲れる割に、身体は動かしているわけじゃないので運動不足になりがちなんですよね。

 

そのためか、あるいは甘いものの食べ過ぎのせいか(←多分こっち)、体型も二十歳ころに比べて明らかに崩れ始めてきて、ついに彼氏にも指摘されるという自体に・・・。

 

「さすがにこのままだとマズイ、、、てゆうか気にしてたことをズケズケと言う彼氏が許せん!!」

 

と思い、

  • むくみ解消
  • 運動不足解消

を目標に、以前から気になっていたホットヨガを始めることに。

 

最初は月会費の安さ重視でLAVAじゃないところで体験レッスンを受けました。でもインストラクターの人は愛想がなく、お店の雰囲気も良くなかったので入会はしませんでした。しかし、、、それからバンバン勧誘の電話がかかってくるハメに・・・。気分を害することを言われたのでそれ以来着信拒否していますが、本当に迷惑ですね、ああいうのは。。。

 

リンパと血液の流れをよくすることで、むくみが解消される

むくみの原因は、同じ姿勢を続ける(座ったまま、立ったまま)ことによって、全身の血行が悪くなることだと言われています。

 

そのため全身の血行やリンパの流れをよくしてあげることがむくみの解消につながります。ホットヨガが他のエクササイズと比べて優れている点は、高温多湿の室内でいろいろなヨガのポーズをとることで、代謝が向上しやすいという点です。

 

私は冷え性だったんですが、ホットヨガを始めたら冷え性も改善してきて、これは予想外だったのでラッキーでした♪

 

まだまだこんなにある!女性に嬉しいホットヨガの効果

むくみを解消してスラっとした美脚を目指して始めたホットヨガ。でも、他にも驚くほどたくさんの効果があるんです!

  • ストレス解消・リラックス効果
  • 運動不足解消
  • シェイプアップ・ダイエット
  • 体質改善
  • 肌がツルツル綺麗に
  • 肩こりの解消
  • 冷え性改善
  • 身体の歪み矯正
  • 便秘解消

 

効果の感じ方にはもちろん個人差があるけれど、私だけでなく多くの人が上記のうち複数の効果を感じています。

 

レッスンが終わってシャワーを浴びた後の爽快感と言ったら、とても口で説明しきれません。これはもう実際に体験してみないと分からない感覚だと思います。私もまさか自分がこんなにハマるなんて、やる前までは予想できませんでしたから(*^_^*)

 

 

恵比寿周辺なら他にもこんなスタジオがあるみたい

恵比寿には他にもホットヨガができるところがいくつかあるみたいなので、調べてみました♪

 

スタジオ名体験料金(税込)月会費(税込)
LAVA(ラバ)1,000円14,300円
Allure(アリュール)1,000円13,900円

RAFEEL(ラフィール)

なし女性:20,520円、男性:18,360円

 

RAFEELは、スポーツジムなので、エクササイズマシンなども使える分、月会費が高いです。ホットヨガ以外にもいろいろチャレンジしてみたい人には良いかもしれません。

 

Allureは、月会費もLAVAと同じくらいですね。体験予約も受け付けているので、もしこれから始めようと思っている人はLAVAとAllureの両方を体験予約してみるのもいいかもしれませんね。

 

私は過去、別のスタジオで嫌な思いをしたことがあるのでLAVAだけで十分ですが。。。

 

Allureは行ったことないので分かりませんが、LAVAなら自信を持っておすすめできます☆

 

やっぱり、スタジオの雰囲気とかスタッフさんの対応とか、口コミやネットの写真とかだけでは分からない部分ってあるじゃないですか。そして、気持ち良く通い続けられるかどうかって、そういった実際に体験してみないと分からない部分の要素がかなり重要だったりします。

 

まずは500円で体験してみちゃおーっ♪

 

LAVAの魅力をもう一度おさらい!

70万人もの人が体験した豊富な実績
体験だけでも可!スタッフの質が高く、勧誘もしつこくない!
今ならオープニングキャンペーン中でお得♪

 

店舗詳細情報

住所 東京都渋谷区恵比寿1-13-10 恵比寿壱番館2F
アクセス JR恵比寿駅 東口より徒歩2分 ≪駐車場・駐輪場なし≫
定休日 第1・第3金曜
地図